TOP > seo

ユーザーを自社ホームページに呼び込むためのseo

seo

ユーザーを自社ホームページに呼び込むためのseo(Search Engine Optimization)はただ行えば結果が表われるというものでもありません。

まず、正確にSEOのリスク、メリット、施策を把握する必要があります。もし誤った認識でseoを行うと長期的に考えると不幸な結果になる場合があります。

例えば、一度スパム認定されている場合には、そのまま対策を続けても順位は改善されないという事もあります。

ですので、検索エンジンにおいて順位をアップさせるためには、何が必要であるのかをきちんと分析してから効果的に対策を行う必要があります。

しかしながら、検索における順位のつけ方であるアルゴリズムは日々変化し、ある時は有効で問題ない施策も1年もしない内にその施策は有効でなくなり、ひどい場合はペナルティーの対象になる場合もあるのです。

また、seo会社に業務を依頼する場合にはきちんと分析を行ってくれる所にお願いしましょう。

また、継続的にアルゴリズムの分析、調査を行っているseo会社を選びましょう。

もし、そうしなければ数年後または数か月後に順位が落ちるまたは順位が落ちた場合の復旧が困難な場合が発生する可能性が高くなります。

ただ、どんなseoの施策も完ぺきなものではなく、最適化というのには程遠い状況にあるのが現状です。

seoとホームページ制作について。

seoを使ってgoogle検索を容易に

googleなどの検索エンジンを使って調べ物をするという事は、小学生でも行うほど身近になったことでもあります。

そのため様々なインターネット技術が開発されています。その中の機能の一つにseoという仕組みがあります。

どんな機能なのかというと、検索結果の上位に任意のウェブページを表示させることができるのです。

例えば何か調べ物をした時に探していたウェブページが検索結果の上の方にあった経験があると思いますが、それは企業側が意図的に表示させていたことなのです。

そんな技術を使いこなすために、大阪などの大都市ではseoを始めとする様々な技術のセミナーを開いていたりするので、利用してみるのをおすすめします。

Googleの検索アルゴリズムに向き合っているSEO会社があります。それがtkt-group.co.jp有限会社ティーケイティーです。楽しいインターネット広告SEOサイトで紹介されています。

インターネット広告とSEOについて。

ウエブマーケティングなら大阪、東京のSEO会社

有限会社ティーケイティー
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3 エキスパートオフィス麹町
https://www.tkt-group.co.jp/

googleのアルゴリズムハミングバードとseo

現在のgoogleのアルゴリズムはハミングバードと言われており、リンク情報とコンテンツ情報などをRankBrainというAI(人工知能)がコントロールして順位を決定しております。

そのため、日々アルゴリズムは更新されており、seoも困難になってきております。

そのため、多くのseo会社はseo対策を事業の中核としていない場合が増えてきております。

seo対策の難易度が上がる一方であるため、seoを全うにしようとすればコストは増えるばかりです。

googleはユーザー目線でよりよいアルゴリズムを提供するという観点でアルゴリズム変更を繰り返すとするなら、seoなどで作為的な方法で順位が上がっており、ユーザーにとってプラスにならないとするなら今後もseoが難しいものとなるでしょう。

SEO会社を大阪で探す。

今後のseo

今後のseo対策はよりコストがかかる手法でないと上位表示が難しくなる可能性が高いと考えられます。

もし、これ以上seoを行うコストが上昇すれば、もうseoをしなくなるということになります。そう考えるの普通です。

seoをするものが少なくなることがいい検索結果を提供するのかというと同義ではなく、本来はユーザー目線の検索結果であるべきであると思います。

今後のgoogleのアルゴリズムには注目です。

seoだけに依存しない

もしseoは対策がしやすく売り上げに結び付きやすい場合には、きっと更に多くの人が取り組んでいる事でしょう。

しかし、実際にseoを行った事がある人の中には、結果を出す事は難しいと感じている人も少なくない様です。

集客対策の一環として行われるseoですが、このseoだけに依存するというのもいいですが、他の集客対策も取り入れるという事もできるかと思われます。

他の集客対策とseoを併せて行う事によって、より結果を実感しやすくなる事もあるかと思われます。

しかし、いくらでも費用を使えるケースはあまりないと思いますので、計画的に費用を費やす必要があると思われます。対策は続ける事も欠かせないでしょう。

大阪でseo会社を探すなら「seo対策 大阪」で検索しましょう。

Googleによるseo対策と人工知能

WEB上にホームページを公開しても検索に掛からなければ、そのホームページは多くの人に知られることなく、インターネット上でゴミのように埋もれてしまう。

したがって、ホームページが検索上位に上がるかどうかを常に意識しなければならなくなってきます。これを「検索エンジン最適化」といい、seoと呼ばれるものに他なりません。

 例えば、GoogleやYahooなどは、検索エンジンと呼ばれるロボットでインターネット上すべてのホームページを定期的に巡回し検索ランクを作り上げています。

この検索エンジンこそAI(人工知能)の原型といえます。

ホームページを公開するときは、WEBで必要な案件を探す時の検索欄に打ち込む単語に一致するように作成しなければなりません。

これをseo対策といいます。いまはseoとSEO対策は完全に対になっています。

seo対策におけるGoogleアナリティクスの利用

ホームページを作成した際に、seo対策を行っていくものですが、その際に、googleアナリティクス※を活用することができます。

ウェブではPDCAサイクルを高速で回していくことが重要なのですが、googleアナリティクスを用いれば、seo効果がでているのかを確認することができます

効果がでているのであれば、キーワードでの順位が上がっている訳ですし、そうなっていれば、必然的に流入数が増えているためです。

そのため、その結果を確認することができ、流入数が増加していないようであれば、改善を図っていく必要があります。

バズるフレーズでseo対策、コンテンツに挿入しよう

seo対策の基本はバズるフレーズを多用する事です。 世間で今何かブームになっているか、それを常に意識してコンテンツ作りをしなければいけません。

人気芸人のギャグ、世間で流行っているスマートフォン、政治や経済の分野でよく使われているキーワードなど、こういったものを自然な文体でブログ記事などに挿入していく事が、素晴らしいseo対策となります。

SNSでユーザーがこぞって、つぶやいているフレーズをリアルタイムで確認して、それをコンテンツに取り入れるのも効果的です。

去年の流行語を取り入れるだけでは力不足、リアルタイムでSNSで使われているフレーズを2つ3つ確認しておき、それを実践的に使う事がseo対策に大事です。

googleのseoの上げ方は

seoはgoogleなどで検索したときに、閲覧できる順番のことです。ネットでは、どれだけ多くの人に、見てもらえるかが重要なので、ネット販売している方は、seoを上げるために努力をしています。この順番は、googleの独自の方法によって、ランク付けされ順位を決めていきます。

この順位付けの方法は、公表されていないので、わからないのですが、閲覧順位を上げることに、特化した企業がたくさんあります。

特に大阪に多くあり、企業に頼めば数週間で、閲覧の順位が上位の方に上がるので、ネット販売している方にはとても嬉しいサービスで人、気があります。

seoによくある会話

A君:最近、seoって聞かなくない??

B君:そうですか?そんなことないですよ。時々、営業電話かかってきません?

A君:あー。そうだね。でもすくなくなったね。

B君:そうですね。

A君:まだ、seoを頑張っているseo会社ってあるんですかね?

B君:あるでしょう。ホームページ一杯あるじゃないですか?

A君:そうだね。でも、googleが厳しいから?seoでは食えんでしょう?

B君:たしかに。どうして食べているんだろう?

A君:実はseoっていいながら、リスティング、ランディングページ※2作成で食べっているじゃない?

B君:そうですよね。そうでもしないとね。じゃあseo会社じゃないじゃないですか?

A君:そうだね。

B君:近くにあったseo会社なくなりましたね。

A君:時代は早いね。

B君:ほんとはやいですね。こわいですね。

大阪、神戸のSEO会社について。

大阪で大阪関連のキーワードでSEOすることは王道

大阪でビジネスをするというのは結構難しいと言われています。なんでも安くしてくれというし、人の紹介などを重視する土地柄なので何のコネもないと結構起業にはつらいといえます。

誰かの紹介といっても知り合いをたどっても一巡すればまた、売り上げは減ってしまいます。知り合いなどが多く、コネクションがあるような方はそれで軌道に乗るのかもしれません。

では、そんなコネクションがない方はどうすればいいのでしょうか?それはいろいろな人に知っていただくしかありません。

それも信用してもらうようなことが大切です。そんな時に必要なのがホームページなのです。ホームページでコネのない人間が起業することができるのです。

いままで全く知らなかった方をホームページ、SNSを通して知っていただき、ビジネスにつなげるということです。

そのために必要なことはホームページとそれをどう知ってもらうかなのです。その一つがネット広告です。

そしてSEOなのです。大阪という場所はそんなしがらみが多いところなので、それ以外のところから仕事をとってくるしかありません。

そう考えると大阪で集客するにはやはり大阪関連のキーワードでSEOをするというのは必要ですし、王道だと思います。

といってもそんなに簡単ではありません。だからリスティング広告などで大阪関連のキーワードを抑えつつ、いろいろなキーワードでSEOをするしかないのです。

そして現在のSEOはコンテンツマーケティングの延長にあるといってよく、コンテンツマーケティングでSEOを意識したらいい結果が出たという感じのものです。

だからこそ、大阪関連のキーワードにあったコンテンツを作成することが大切なのです。

ではどうしたらいいのか?それは大阪の人々、会社にアピールするようなコンテンツを精一杯作ることです。

それもあの手この手でコンテンツを作成することです。そんなものやってられないということでしたらSNSやそれ以外の広告を利用するといいでしょう。

※1googleアナリティクス

googleアナリティクスは無料のgoogleのアクセス解析サービスです。アカウントを取得し、サイト情報を登録すればアクセス情報を知ることができます。どのような経由でサイトにアクセスしたか?どのようなページを見たか?どれくらいの滞在時間かがわかります。

広告サービスと併用すると非常に便利で、ユーザーの動向がつかめます。アクセス地点や検索キーワードがわかるためコンテンツ内容の修正、追加に利用できます。多くのユーザーがgoogleのアナリティクスの使い方はわかるが、どう分析してどう利用するのかが分かっていないかもしれません。

※2ランディングページ

ランディングページはよくLP(Landing Page)と記されます。これはリスティング広告のリンク先のことを指します。このランディングページはサイト閲覧者の最初の着地点ということから命名されています。このページで大切なのは資料請求なり、購入なりにどう結び付けるのか?ということになります。

そのためのコンテンツが必要です。また、ランディングページからの離脱を減らす目的から他ページへのリンクが少ない場合がほとんどです。キャッチーな言葉やデザインが必要になります。このランディングページ作成業者もいるぐらい、ニーズがあります。

大阪、東京で安心できるseo会社をお探しなら

有限会社ティーケイティー
〒550-0002
大阪府大阪市西区江戸堀1-23-35
〒102-0083
東京都千代田区麹町2-10-3 エキスパートオフィス麹町
http://www.seo-foa.com/ SEO対策FOA
http://www.sem-consult.jp/ SEO、インターネット広告